第5回放送のTwitter発言まとめその1

plus4_kj3第5回 VOCALOID聴き専ラジオ 今回のテーマは「ボカロと演技」で、何故か自分も出てきます。いつもどおり多分11時からだよ! http://bit.ly/2HLTWW link
Ryuzu間に合った RT @plus4_kj3 : 第5回 VOCALOID聴き専ラジオ 今回のテーマは「ボカロと演技」で、何故か自分も出てきます。いつもどおり多分11時からだよ! http://bit.ly/2HLTWW link
cazucun第5回 VOCALOID聴き専ラジオ 今回のテーマは「ボカロと演技」です。11時からの予定! http://bit.ly/2HLTWW link
reitia00聴き専ラジオ23時からだけど、途中から聞く形になるっぽい。 link
reitia00VOCALOID聴き専ラジオ http://d.hatena.ne.jp/kikisenradio/ link
km3s今週も聴きますよぅ #kikisenradio link
amaguri_amaguri旦那がなにやら資料作ってるから久しぶりにリアルタイムで聴き専ラジオ聴けるよ! link
tk4168まだかなー RT @bsakatu : 今週もやってきました聴き専ラジオの夜。今週は特濃ですのでぼくはいつもよりさらに影となってお送りしたいと思います! "第5回放送告知 - VOCALOID聴き専ラジオ" http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
bsakatu【再掲】 今週もやってきました聴き専ラジオの夜。今週は特濃ですのでぼくはいつもよりさらに影となってお送りしたいと思います! "第5回放送告知 - VOCALOID聴き専ラジオ" http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
sezuはっじまっるよー。出ます! VOCALOID聴き専ラジオ" http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
NezMozzまもなくはじまりますようー VOCALOID聴き専ラジオ第5回 http://bit.ly/2B2sEe #kikisenradio link
plus4_kj3RT @sezu : はっじまっるよー。出ます! VOCALOID聴き専ラジオ" http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
chrojuそういえば初めて聴ける時間に家にいる!ワクワク #kikisenradio link
kosyuRT @NezMozz : まもなくはじまりますようー VOCALOID聴き専ラジオ第5回 http://d.hatena.ne.jp/kikisenradio/20091030/1256919145 #kikisenradio link
bsakatu@heroheroheroppi あ、これではないですね。これは以前別の記事で見直してみましたw とはいえ、タブを開きすぎなのがいけないですねww #kikisenradio link
wanda001今週はききまーす#kikisenradio link
Sallorn始まったかな? #kikisenradio link
amingb聴いてるなう。 http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
mazzo聞き始めたなう:第5回放送告知 - VOCALOID聴き専ラジオ http://d.hatena.ne.jp/kikisenradio/20091030/1256919145 link
kosyu今準備してますもうちょっとではじめます。 #kikisenradio link
fx702p7000つぶやきと同時に聴き専ラジオ開始 #kikisenradio link
hazardlampListening: VOCALOID聴き専ラジオ第5回 http://bit.ly/JdeGA link
snow113#kikisenradio Trick or Treat! link
cazucunやばい。おれキャラ立ってない。VOCALOID聴き専ラジオ" http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
shouta65聞き専ラジオ初接続! 音が無くてちょっと怖いw #kikisenradio link
kosyu掲示板 「聴き専ラジオ 第5回 - VOCALOID聴き専ラジオ」 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/12548/1256992967/l50 link
shouta65@kosyu ふぇ あ、了解ですー link
ejiwarp六人はすごい。 #kikisenradio link
wanda001わくわく #kikisenradio link
startra聞いてます 第5回聴き専ラジオ http://j.mp/2B2sEe #kikisenradio link
popncat聴き専ラジオ ナーウ! #kikisenradio link
sayhou正座して待機ー #kikisenradio [TWNv720] link
amaguri_amaguri聴いてます #kikisenradio link
xaby_bokasachi今日の聞き専ラジオはcazucunさんってことですっごい濃さになるのか #kikisenradio link
tk4168はじまった #kikisenradio link
hazardlamp#kikisenradio 始まった!URL→http://bit.ly/JdeGA link
hem88888 #kikisenradio link
cazucun変な期待を背負うなう。 #kikisenradio link
xxxGabxxxRT @kosyu : 掲示板 「聴き専ラジオ 第5回 - VOCALOID聴き専ラジオ」 http://jbbs.livedoor.jp/bbs... link
y1_slt聴き専ラジオきいてみる link
popncatどろりとした聴き専ラジオ(濃度的な意味で)になりそうだね #kikisenradio link
snow113#kikisenradio リン廃リストっ https://twitter.com/snow113/rin-hai [リン廃の密告を歓迎します] link
xxxGabxxxラジオのゲストとか出てみたいけど、確実に放送禁止用語連発してしまう link
ilty#kikisenradio 聴き専ラジオ聞きつつ link
a_kakko_c遅ればせながらVOCALOID聴き専ラジオ聴きます! link
startra今日は濃そうだなぁ #kikisenradio link
ochaochan聴き専ラジオ聞いてみるーはじめて #kikisenradio link
fx702pゲストの方をフォローするなど #kikisenradio link
ochaochanあれ、ハッシュタグの使い方がようわからん link
brassband_claということで聴き専ラジオなう!(・∀・) link
yurano_fuzukiVOCALOID聴き専ラジオ初聴きにゃう(*´ω`) link
km3s栗ブログのコメント欄には Append_dark のデモもきてましたねぇ #kikisenradio link
ochaochan#kikisenradio てす link
sayhouニュースアナウンスかっこいい声だの #kikisenradio link
takkkunListening: VOCALOID聴き専ラジオ http://bit.ly/L5qyh [手洗いうがい支援] link
chroju明日のビッグサイト、EXPOの傍らでがくぽか…… #kikisenradio link
toriimiyukki@kosyu あぁ、ねとらじやった日々が懐かしいw link
ochaochanてす #kikisenradio てす link
km3sハモると不思議な金属的響きがあるのは何故なんでしょうな #kikisenradio link
ochaochan前後に全角文字があるとダメだった link
suzukiyou聴き専に移動なう。 #kikisenradio link
fx702pデモ曲はミクの「星のカケラ」が当時かなりびっくりした #kikisenradio link
ejiwarp他の人からの意見ですが、「ボカロ自体はベタ打ちですが、どれくらいVST掛かられてるのはわからないよー」と言う話ですがw #kikisenradio link
plus4_kj3ゲストに出てフォローされるなど link
hazardlamp#kikisenradio
クラスタを片っ端からフォローしてvocaloidリストに入れるだけの簡単なお仕事なう。ふへへ
link
Sallornメガテン好きなwatさん #kikisenradio link
tk4168フラグですねわかります>デP #kikisenradio link
_norenあの人が自重するはずがないww #kikisenradio link
takkkun最近プログラミングばかりしていたからぼかろの話がわからんw このラジオで充する
#kikisenradio [手洗いうがい支援]
link
startrawat氏はblogでだいぶ悩んでそうな文章だったね #kikisenradio link
popncatProject if...は色々不安。 #kikisenradio link
ejiwarp星のカケラのはshort ver.の方で一気にやられた。もうめろめろw けどlong ver.の方はかえって....そんなにw RT @fx702p : デモ曲はミクの「星のカケラ」が当時かなりびっくりした #kikisenradio link
mix_modernさて、聴き専ラジオなうっと #kikisenradio link
manami_nきーてるーよー。#kikisenradio link
shouta65さっきから繋げずにいた やっとつないだ #kikisenradio link
ejiwarpそんなに気にする必要はないというか。「話題にならないように祈る」しか.... けどそろそろwatさんの体調の方が心配です。 RT @popncat : Project if...は色々不安。 #kikisenradio link
gin_intabaダメだww聴き専ラジオとなまほうそうの同時試聴全く頭に内容入ってこねぇwww link
cazucunやるなよ! 絶対やるなよ!>デP #kikisenradio link
suzukiyou今回録音あんのかな? #kikisenradio link
km3sキワモノは限度を超えると引かれるだけですし #kikisenradio link
popncat(そういえばがくコンって…いやなんでもない) #kikisenradio link
sayhouまさかの全曲収録だったらSEGA崇める #kikisenradio link
ciekondokoshuさんかわいいよkoshuさん #kikisenradio link
fx702p@ejiwarp そうそう、当時クリプトンのサイトに最初に載ってたほうです。3曲のうちほかの2曲はそれほどでもなかったけど、星のカケラ(当時はタイトルなかったかな)のほうはかなり衝撃的でした。 #kikisenradio link
wanda001週間ランキングみたいに、独自の計算式でポイント出してるかもな #kikisenradio link
takkkunばーさくさんどんだけいじってんだよwww #kikisenradio [手洗いうがい支援] link
startra世界の新着、カテゴリ(御三家)、マイリスト あたりかな #kikisenradio link
ejiwarpあれ、なんかうれしいな顔が浮かばれて、説得力ないような感じー(棒 RT @cazucun : やるなよ! 絶対やるなよ!>デP #kikisenradio link
ippo124C41plus私はプログラムの話すごく聴きたいよー>kikisenradio link
Ryuzu滅多にマイリスしない自分には関係ない話だぜ! #kikisenradio link
wanda001ジャバスクリプトになったのか #kikisenradio link
paraiso510聴き専ラジオを聴き始める前に犬の散歩行くの忘れてた。どのタイミングで行こう… link
ejiwarp長い間01 Balladeで呼ばれたよね〜 自分から見ればあのデモの功績は非常に大きい。 RT @fx702p : 3曲のうちほかの2曲はそれほどでもなかったけど、星のカケラ(当時はタイトルなかったかな)のほうはかなり衝撃的でした。 #kikisenradio link
chrojuマイリスとは本気でどうにかしてほしい……今のままだと「とりあえず」にバコバコぶちこむ #kikisenradio link
km3sだからマイリスへの動きに時差が生じるんじゃないかという話もありましたね #kikisenradio link
amingb御三家が明確に隔離されたよねー、ボカロメインの人的に、東方とアイマスと同じ扱いされるのはどうなんだろうとは思う。 #kikisenradio link
startra最後まで見て入れろって事なんだろうな #kikisenradio link
snow113おなじく関係ないぜ! RT @Ryuzu : 滅多にマイリスしない自分には関係ない話だぜ! #kikisenradio link
popncatランキング上位ばっかりマイリスが激増してるらしい。<とりあえずマイリス #kikisenradio link
takkkunニコ動はサーバー側で処理を集中させたくないから, JS使ってクライアントに分散しているって本に書いてあったな. それが今回のバージョンアップで進んだカタチかな? #kikisenradio [手洗いうがい支援] link
fx702pマイリストはあまり使わないし、おそらく今後も使わないようなきがする。 #kikisenradio link
manami_nとりあえずマイリスは、それっぽいのは前からつくってたからあんま意味ないなぁ #kikisenradio link
a_kakko_cとりマで今後のランキングに変化って出るのかな。世界の新着ほどの影響はないだろうけど。 #kikisenradio link
popncat世界の新着は、完全ランダムだから車載動画とかtest動画とかいっぱい出てくるしボカロもレベル高くないとボロクソに言われてコメント残るからちょっと… #kikisenradio link
ejiwarp「世界の新着完走組」というタグが出来るほどの困るやつ。 #kikisenradio link
km3s事前に予想してたよりコメの雰囲気は良かったかと>世界の新着 #kikisenradio link
bsakatu@takkkun 正直個人的には迷惑きわまりないですwww #kikisenradio link
sayhouマイリス登録はWEB拍手くらいの気分でしかなかったからあんまし不便はないかなあ #kikisenradio link
koridorasu世界の新着生・・・テレビの前で好きな番組見れず子供のようにわめく子供みたいなコメント多い  #kikisenradio link
fx702pカテゴリはもともと大して気にしてなかったので今のところ自分には影響ないかな。 #kikisenradio link
tk4168同じく! RT @snow113 : おなじく関係ないぜ! RT @Ryuzu : 滅多にマイリスしない自分には関係ない話だぜ! #kikisenradio link
ejiwarpランダムはなんというか、なにこのひろゆき感....というか。 RT @popncat : 世界の新着は、完全ランダムだから車載動画とかtest動画とかいっぱい出てくるしボカロもレベル高くないとボロクソに言われてコメント残るからちょっと… #kikisenradio link
startraプレミアの人は既に あとで見るやとりあえず 作ってるような #kikisenradio link
wanda001コメント同士の一体感は、より強まった感じ。世界の新着 #kikisenradio link
startraコメントは完走の時のみにして欲しいな #kikisenradio link
xhloeさっき事故っぽく鳴ってたの俺の曲(Odyssey)だった気がするが流石に自意識過剰かw link
musa_shino聴き専ラジオ聴いてないけどハッシュタグで内容把握。だいたいみんな話題にしたいことは同じだなw link
takkkun@bsakatu 静的なHTMLの方がシンプルでいいと思うんですけどねw ひとまずおつかれさまでしたw #kikisenradio [手洗いうがい支援] link
tk4168延長したものに限りコメ反映されるのは妙案 #kikisenradio link
tk4168それだ! RT @koridorasu : 世界の新着生・・・テレビの前で好きな番組見れず子供のようにわめく子供みたいなコメント多い #kikisenradio link
logkanRT @tk4168 : それだ! RT @koridorasu : 世界の新着生・・・テレビの前で好きな番組見れず子供のようにわめく子供みたいなコメント多い #kikisenradio link
cazucun世界の新着はニコニコ動画の「お茶の間」的空間って把握。 #kikisenradio link
_norenシステムとしては非常に面白いんだがな・・・ #kikisenradio link
amingb萌え系は押し込めたほうが伸びるように思うがどうだろう? #kikisenradio link
MIR37なるほど RT @logkan : RT @tk4168 : それだ! RT @koridorasu : 世界の新着生・・・テレビの前で好きな番組見れず子供のようにわめく子供みたいなコメント多い #kikisenradio m( ゚д゚ )b link
hazardlampRT @cazucun : 世界の新着はニコニコ動画の「お茶の間」的空間って把握。 #kikisenradio link
fx702pもともとランキングはほとんど見ないから、見ている人の意見は結構興味深い。 #kikisenradio link
bsakatu自分も前から制限無しとりあえずマイリストみたいにやってたんでつかわなそう RT @manami_n : とりあえずマイリスは、それっぽいのは前からつくってたからあんま意味ないなぁ #kikisenradio link
henachokodoumeiどう線引きするかが難しいんでしょうな RT @amingb : 萌え系は押し込めたほうが伸びるように思うがどうだろう? #kikisenradio link
wanda001デイリーで別のジャンルに行くのに一クリック増えた #kikisenradio link
startra広く見てるkosyuさんの語りは興味深い #kikisenradio link
a_kakko_c他人の声を面白いと思うのがニコニコ民だから、ランキングはそれなりに気になりますよね。 link
startra@km3s おそらく広場で作りたかった雰囲気があれでしょうしね link
startra固定化は言われてるな #kikisenradio link
hazardlamp『総合ランキングを参照しにくくすることで、スネ夫やファミマ等誰でもわかる素材がブーストしにくくなる可能性がある』 #kikisenradio link
y1_slt私はランキング全然見ないからこの話はとてもおもしろい #kikisenradio link
sayhouランキング見てない身としてはとてもよくわかるお話>祭りのトリガーが重くなる #kikisenradio link
km3sなんで「世界の新着」的なことを、ニコニコ広場でやらなかったんだろね #kikisenradio link
vocaloidbotRT[chroju:VP1]明日のビッグサイト、EXPOの傍らでがくぽか…… #kikisenradio link
vocaloidbotRT[fx702p:VP1]デモ曲はミクの「星のカケラ」が当時かなりびっくりした #kikisenradio link
vocaloidbotRT[ejiwarp:VP1]他の人からの意見ですが、「ボカロ自体はベタ打ちですが、どれくらいVST掛かられてるのはわからないよー」と言う話ですがw #kikisenradio link
vocaloidbotRTlink
xaby_bokasachiこの前もつぶやいたけど世界の新着は以前のランキングで理由もなく毎時1位に貯まってるあれの感覚 #kikisenradio link
bsakatuRT @xaby_bokasachi : この前もつぶやいたけど世界の新着は以前のランキングで理由もなく毎時1位に貯まってるあれの感覚 #kikisenradio link
nogitsuneGYAOを意識してるんです。 #kikisenradio link
a_kakko_cとりマから本マイリスに移す数や比率を測定できると、将来的に有益な統計になるんでしょうか。 #kikisenradio link
startraアワランがなかった頃の一位はユーザーのたまり場でしたね RT @xaby_bokasachi : この前もつぶやいたけど世界の新着は以前のランキングで理由もなく毎時1位に貯まってるあれの感覚 #kikisenradio link
wanda001ランキングの最初のページで、様々なジャンルを見せることが目的なんだとは思う。「音楽ジャンルではこれが流行ってるんだなー」とか。 #kikisenradio link
amingbニコニコの改変は毎回あんまり考えて無いような感じがする、でも、偶発的にウケるネタを様子見してるんだろうな多分。 #kikisenradio link
km3s火狐だから崩壊は慣れっこさー!#kikisenradio link