第3回放送のTwitter発言まとめその2

Ryuzu(・∀・)!? #kikisenradio link
fx702pしまった!聴き専ラジオを聴き損ねてた! link
Ceripher@Ryuzu wktk #kikisenradio link
bsakatu@Ryuzu (・∀・)b #kikisenradio link
plus4_kj3あ、さらっと聞き流してたけど召還発言だったのねw RT @Ryuzu : (・∀・)!? #kikisenradio link
ichimukuめっちゃ寝てた。頭が重い…聴き専ラジオは後でログを聴かせてもらお(´・ω・`) link
snow113wktk RT @Ryuzu : (・∀・)!? #kikisenradio link
startraわかるなwwプレミアムが25かな #kikisenradio link
nkLocal(゚∀゚) RT @Ryuzu : (・∀・)!? #kikisenradio link
suzukiyou起きたら聴き専ラジオはじまっとる。聞かな! link
nojiri_hうーん、一曲でも多くの曲を紹介する、という方針ではないのかな? #kikisenradio link
higumon分け方によっては、プレミアムでは足らないですよね(かという自分も足らない。 #kikisenradio link
km3sマイリス使わないので、ブログがマイリス代わり。キーワードも一緒に書いてあるから検索しやすいし #kikisenradio link
watarumodeはてぶさいこうですね^p^ #kikisenradio link
ajipo危機戦ラジオ? link
snow113#kikisenradio マイリスはお気に入り動画しか入れてない。はてブは8,000件くらいあるけど。 link
NezMozz@nojiri_h そういう回もやろうとは思ってますが、必ず、という方針でもない感じです #kikisenradio link
fx702p自分は手元で整理するのは諦めて毎回ニコ動から検索してる。マイリストもほとんど使っていない。 #kikisenradio link
startra自分ははてブとマイリストと併用でカオスだ。無限マイリスは再生数で管理してたけど崩壊した。今はオススメ曲マイリスがある #kikisenradio link
km3s絨毯爆撃用の倉庫ですね #kikisenradio link
clickandcutsiTunesのレーティングも使わなくなったなー #kikisenradio link
fx702pというか、聴くのはもっぱら買ったCDからが多いので、再生数に貢献できていないのは気になる。 #kikisenradio link
murasekoji聴き専ラジオ聴きながら料理なう。動画管理方法のお話 #kikisenradio link
Ryuzuまた見たいなって思う動画は、ブコメにキーワード書いといて検索できるようにしてる。完全に個人用。 #kikisenradio link
chisyamori今日はボカロクラスタチップチューンクラスタも生配信か…… *Tw* link
tk4168無限マイリスすべて埋まったやつがあったなあ #kikisenradio link
Sallornにゃぽんの日記がマイリスト代りだったけど、あれは検索性悪すぎてだめだな #kikisenradio link
higumon垂れ流し生放送用に、マイリストは結構使ってたりする #kikisenradio link
km3s東方も増えてきましたもんねぇ #kikisenradio link
kayadanお気に入り用マイリストはVOCALOID その他 ED候補しかない。あとはランキング用 link
gcmstyleマイリストのマイリスト的な機能がほしい…w #kikisenradio link
Ryuzuはてブ始める前は、つべぷれのブラウザブクマで月ごとに管理してた。これはお勧めできないw #kikisenradio link
km3s整理する間があったら新着聴くわい、と #kikisenradio link
nojiri_h@NezMozz 了解。今回のようなスタイルは、私の期待したものではなかったです。 #kikisenradio link
startraITSで売ってる奴はでる #kikisenradio link
_norenGeniusはボカロまったくひろわないなー #kikisenradio link
snow113#kikisenradio Genius はiTunes Storeにない曲はダメじゃなかったっけ…。それでソニー全滅とか聞いた気が。 link
pure_flat聞き専ラジオちら聞き。#kikisenradio link
fx702p蝉丸Pの生放送と聴き専ラジオ同時に聴いててカオス #kikisenradio link
barzn#kikisenradio マイリす保存して、自分はファイアフォックスのwebごとhtmlごと保存するのなんだっけ。それで保存してました。面倒ですのではてなに移行 link
xaby_bokasachi整理は難しいわなー。基幹として取れるところがあると楽なんだろうけど #kikisenradio link
startraGeniusはボカロからはボカロばっかり薦めてくるiTSで売ってるものの中で #kikisenradio link
km3s抜き出しは一時期議論がありましたねぇ #kikisenradio link
popncatマサルさん→「ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて」 P→「ボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてP」 #kikisenradio link
km3s相応の音質にしてあるから、というお話だったかと #kikisenradio link
Ryuzu最近mp3欲しいって思う事が少なくなった。かなり厳選して落としてる。基本ピアプロとかから頂いてるけど、ないときは抽出しちゃうなー。 #kikisenradio link
km3sなぜ殺たし #kikisenradio link
popncatkosyuさんがミスだなんて珍しいw #kikisenradio link
snow113#kikisenradio 天然クマー。 link
watarumodekosyu さんはぶられラジオ #kikisenradio link
NezMozzガクトロニカ 【がくぽとか】侍と僧侶【オリジナル】(なんか修正版) http://bit.ly/2jd2LI #kikisenradio link
startra(´・ω・`)かわいそす #kikisenradio #kikisenradio link
mix_modernガクトロニカか、そういや聴いた事無かった、新しいなぁ #kikisenradio link
kosyu曲かけるときのマイクミュートがそのままだったクマー link
rou_shi侍と僧侶なう#kikisenradio link
Ryuzump3も動画も落としてないけど、また見たいなーって思うときは、ニコ動のタグ、キーワード検索活用してる。便利なタグ消されてたりするとしょっきんぐ。 #kikisenradio link
cazucunそういやリアルタイムで聴き専ラジオ聞くのはじめてだな。 link
higumonさすがにトロニカのマイリスにはいってた。 RT @NezMozz : ガクトロニカ 【がくぽとか】侍と僧侶【オリジナル】(なんか修正版) http://bit.ly/2jd2LI #kikisenradio link
snow113ニコ動のタグは流動的だから、前に見たものを探し出す的な使い方は難しいよね RT @Ryuzu : mp3も動画も落としてないけど、また見たいなーって思うときは、ニコ動のタグ、キーワード検索活用してる。便利なタグ消されてたりするとしょっきんぐ。 #kikisenradio link
Ryuzu基本作り手単位で記憶・管理してるってのも、P名・投稿者名タグはそうそう変わらないし消されることもないし、どれかひとつ辿れれば見たかったやつが見つかるから。 #kikisenradio link
km3sDIVAエディットのやつも秀逸でしたねぇ #kikisenradio link
ikishichi息づかいが入ってますね。マイク近い? #kikisenradio link
popncatすばらしきかな、計算されたズコー具合。#kikisenradio link
murasekojitake0とか懐かしい #kikisenradio link
cazucunいい話になってきたぞ……。杉さん頑張れ〜。 #kikisenradio link
rk_mac@NezMozz 聴き専ラジオ視聴なう。iTunesでのURLの開き方、詳細→オーディオストリーム。登録はできなさそう。 #kikisenradio link
popncat人間でないものの歌は、人間でないものにしか完全には歌えないし。#kikisenradio link
reitia00ちょと今頭いたい…薬飲んだけどまだ効かない…ラジオ離脱でごめん。 link
chinois945風呂上り。ほこほこしつつ、ほうじ茶を飲む。BGMは聴き専ラジオつけたー #kikisenradio link
km3s「だいじょうぶ」は聴きながらこみ上げてきたなぁ #kikisenradio link
ejiwarpボカロのために作った曲とか.... RT @popncat : 人間でないものの歌は、人間でないものにしか完全には歌えないし。#kikisenradio link
Ryuzu個人的には、ボカロで一番表情・感情を感じるのはプーチンP楽曲だなー。ストーリーモノってところにも引っ張られてるだろうけど。 #kikisenradio link
nojiri_h少しでもいいから普通の音量で曲をかけてほしいなあ #kikisenradio link
bsakatuRT @ejiwarp : ボカロのために作った曲とか.... RT @popncat : 人間でないものの歌は、人間でないものにしか完全には歌えないし。 link
ejiwarp丁寧にやっていくうち生まれるよ。愛情が。#kikisenradio link
km3sこの泣きがたまりません #kikisenradio link
mazzoボカロ聴き専門ラジオをiPhoneで聴くために、アプリを設定した。無料アプリのFStreamに、URLなどを設定した http://bit.ly/3Ot48w #kikisenradio link
kayadanVOCALOIDは感情を込めないから感情移入しやすいという面もあると思うなぁ。 link
startraライブPはうまいよなぁ #kikisenradio link
snow113#kikisenradio bakerさんが「celluloid retake」で「感情を表現する」ということを言ってたなー、と思い出した。 http://bit.ly/10T3vd link
xaby_bokasachiこの辺りって伝わらない人にはとことん伝わらない気もしたり #kikisenradio link
vocaloidbotRT[NezMozz:VP1]http://bit.ly/2jd2LI ガクトロニカ 【がくぽとか】侍と僧侶【オリジナル】(なんか修正版) #kikisenradio link
SallornSezuさんの曲紹介リストは事前に予習ずみ #kikisenradio link
vocaloidbotRTlink
nicosalvRT[sezu] #kikisenradio タイムリー! RT *utaubot: 【UTAU】波音リツ単独音Ver1.0配布開始 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8541405 link
nicosalvRT[kosyu] RT *sezu: #kikisenradio タイムリー! RT *utaubot: 【UTAU】波音リツ単独音Ver1.0配布開始 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8541405 link
tk4168聴き専ラジオ第3回 : livedoor ねとらじ - ネットラジオ/インターネットラジオ http://ladio.net/src/a9Ir //80人以上が聴いているのか #kikisenradio link
popncatリンは奇跡 #kikisenradio link
ejiwarpリン廃病ー #kikisenradio link
musa_shino聴き専ラジオ今やってるのか?でも今はボカロ議論はできる精神状態じゃないので今回はパス。 link
cazucunとりあえず杉さんにもっとガンガン行ってほしい。 #kikisenradio link
km3s最近のでは、四コマをアフレコさせたのが良かったです #kikisenradio link
startra喋りだと極北Pもすごいですよね #kikisenradio link
bsakatuたまに途切れるのはホストである自分がニコ動開いてCPUパワーをとられるからっぽい #kikisenradio link
xaby_bokasachiトークといえば自分はケフィアP #kikisenradio link
NezMozzがくぽのボードレール http://bit.ly/4fswJW #kikisenradio link
km3sがくぽで思い出すのは、山本高広のモノマネのモノマネ #kikisenradio link
sezuミク落語 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/78/040010147864.html #kikisenradio link
ikishichiまんじゅうこわいですぅ、だっけか #kikisenradio link
tk4168ジャーンはもったw #kikisenradio link
km3s動画も写真一枚ですがw #kikisenradio link
nojiri_hみんなで同時に曲を聴いて語らうのがラジオの良さであって、曲紹介リスト読んどいて、というのはちがうと思うなあ。 #kikisenradio link
snow113#kikisenradio リンチャンハ、カワイイデスヨ link
nojiri_hというわけで蝉丸Pラジオに移動。http://bit.ly/2ocuv4 link
popncatトークロイドでは飴買い幽霊とか巡音ルカの英語でおしゃべりとかも抑えておきたいですね〜 #kikisenradio link
cazucun聴き専なので具体的な技術論は新鮮 #kikisenradio link
rk_macURL忘れた。http://bit.ly/4neljs(放送) http://bit.ly/3TuNzK RT @rk_mac : @NezMozz 聴き専ラジオ視聴なう。iTunesでのURLの開き方、詳細→オーディオストリーム。登録はできなさそう。 #kikisenradio link
km3sそういえば平沢さんはライブで戸川女史役をMeiko?にさせてましたね #kikisenradio link
popncatいかん、専門的すぎてわからんw #kikisenradio link
snow113@nojiri_h 何となく聴き専ラジオに求めているものに相違があるように思います。今やっている人たちはこういうことをやりたいようです。→ http://bit.ly/V0QSn link
ejiwarp簡単的説明するのは非常に難しいな。 #kikisenradio link
plus4_kj3そうか、逆位相だったのか!!いや、すげえな!! #kikisenradio link
mazzo母音だけ逆位相かけて消すだと? #kikisenradio link
ejiwarp技術論になると、調整するポイントを短い説明するとなんとなく概念とか専有名詞を使わないと一段難しくなるよなー ボカロに限らず。#kikisenradio link
startraここらへんの話面白い、手が込んでるんだなぁ #kikisenradio link
clickandcuts逆相まではやらないけど、子音を強調するEQはやるなあ #kikisenradio link
plus4_kj3ささやき声の作り方は、他のPがやってたのも見つけて、どうやるのかちょっとぼんやり考えてたんだけど、全然ボカロ本体だけで作れる音じゃなかったんだなあw #kikisenradio link
nojiri_h@snow113 そのようですね。まさかほとんどトークだけになるとは思いませんでした。残念ですが方向性がちがうということですね。 link
km3s逆位相というと思いつくのは、オケを抜き出すボーカルリデューサー? #kikisenradio link
ejiwarpやはり名詞にすると簡単だな....(聴力の方が足りない) RT @mazzo : 母音だけ逆位相かけて消すだと? #kikisenradio link
mazzoぶっちぎりPのzipファイルか。あとでチェックします。ありがとー #kikisenradio link
sezu#kikisenradio にゃっぽん技術情報まとめ案内所 コミュをよろしく! link
sezuhttp://bit.ly/fL0Q7 link
km3sでも根気Pのvsq見て呻いてる人がいたようなw #kikisenradio link
bsakatuトークロイド話は普段全然聞かない身としては非常におもしろい #kikisenradio link
vocaloidbotRT[popncat:VP2]トークロイドでは飴買い幽霊とか巡音ルカの英語でおしゃべりとかも抑えておきたいですね〜 #kikisenradio link
km3s手がかかってる声だなぁ #kikisenradio link
startraはじめて聴いた。これは・・ あとでしっかり聞きに行かないと! #kikisenradio link
fx702pおよ、音切れた #kikisenradio link
tk4168事故キター #kikisenradio link
km3sしばらくおまちくださいにクマの絵が出るのはKBS京都だったっけ #kikisenradio link
ejiwarp確かに本番になると頭が真っ白になってうまくまとめない感じが多いですね。特にレポート。>< #kikisenradio link