第54回放送の録音をアップしました

放送時間

音源

  • 第54回 101MB Download

*1

出演者

  • ネズモズ([twitter:@NezMozz]):いつもどおり超しゃべります。暗躍していた人。
  • ガジさん([twitter:@ga_ji]):ガジだがじ。笑い役、らしい。ちなみに裏花火さん([twitter:@urahanabi])が新たに絵を描いてくれたのでそのアイコンになっていたりします。来週もうちょっとちゃんと言おうねw
  • B-SAKATU@バーサク([twitter:@bsakatu]):久々のラジオホスト。ゲスト多いからって裏で日本酒飲んだりせんべい食ったりしてました←
  • 松尾さん([twitter:@mazzo]):ITmediaのあの松尾さんですよ!
  • 尻P(野尻抱介さん)([twitter:@nojiri_h]):以前も出演いただきました、尻Pこと野尻さんです。
  • 四本さん([twitter:@gnarbs]):フリーライターでございます。今回はカメラマンだったそうです(本人主張による)。

放送内容

ネズモズさんが暗躍して、なんかすごい対談記事ができあがっておりました。
なお本人たっての希望で、名前は「杜松百舌(ねずもず)」になっなおります。漢字の名前のなかで目立ちたくなかったそうな。

  1. 難波弘之 対 野尻抱介:SFでプログレッシブな「初音ミク」を語り尽くす (1/3) - ITmedia News
  2. 難波弘之 対 野尻抱介:なまじ知識がある人より、おもちゃ感覚でいじれる人のほうが強い (1/6) - ITmedia News
  3. 難波弘之 対 野尻抱介:観測するまでは不定である (1/5) - ITmedia News

今回は、この記事の感想戦みたいなかんじです。
最初は松尾さんと四本さんがゲストだったのですが、いつのまにか尻Pも加わり、座談会のメンバーでいないのは難波さんだけという状況に(笑)
内容は、記事で話されていることについて色々語るという感じで、つまり、ネズモズさん特集でした(違
いじられるネズモズさんという構図がおもしろい人は必聴です。

Twitterの発言まとめ

Togetter - 「VOCALOID聴き専ラジオ 第54回」

Togetterのログと録音を同期してくれるツールを耳ロボPがつくってくれたので、ログ閲覧にはそちらをどうぞ → ソフト詳細

TogetterのHTML構成の変更?をうけてログ閲覧用ソフト「retine」が、作成者の耳ロボPによりバージョンアップされています。
詳細は"ご本人のブログページで。


また、たけさん([twitter:@tk4168])が作成してくれたTwitterのリストでいままでのリスナー累計が見られ、フォローできます。

お知らせ

また、以前放送中にも話した通り、[twitter:@kosyu]さんがレギュラーを離れました。なので聴き専ラジオ出てみたいと言う人をこれまで以上に募集してます!
連絡は[twitter:@bsakatu] [twitter:@NezMozz] [twitter:@ga_ji]、もしくはこのブログのコメント欄までどうぞー。
よろしくおねがいします!

さらにさらに、「新曲の宣伝をしたい!」、「おれの曲を聴けえええ!!!」なんて人!紹介させていただきますのでバシバシ自己推薦しちゃってください。宣伝大歓迎なラジオです!


by B-SAKATU@バーサク

*1:いつも通りFX-702Pさん([twitter:@fx702p])のサーバをお借りしています。感謝。