第32回放送の録音をアップしました。【ゲスト:突発ゲスト 山本ニューさんの回】

今回は機材導入とセッティングが完璧になって、オンボードバイス、仮想デバイスサウンドルーティングソフト、このすべてから脱却しています。はい、自己満足です。

放送時間

音源

  • 第32回 90.0MB Download

*1

出演者

  • B-SAKATU(@bsakatu):発起人の聴き専。今回BGM担当だけ。
  • kosyu(@kosyu):復活したクマー。本日のメインパーソナリティ。
  • ネイサン(@NezMozz):いつもはメインパーソナリティな聴き専。本日控えめ。
  • 山本ニューさん(@yamamotoNEW):今回のゲスト。ASCII.jp にこのラジオの存在を紹介してしまった人。喋る喋る。

放送内容

放送内容も決めないまま、ネズモズさんの遅刻も確定し、途方に暮れた聴き専二人は、Twitter の TL にゲスト募集ポストをしたのだった。
ふと見ると、リプライタブに一人のボカロPからのリプライがきていた。
ウホッ!山本ニュー…
そう思ってリプライを読むとその男は、どうやら聴き専ラジオのゲストに出ると言っているのだ…!
「やらないか」
そういえばこの男は、「聴き専」であることが「作り専」となんら変わるものではないことを証明すると以前からよく言っていたのだった。
山本ニューに興味津々だった僕らは誘われるままホイホイとラジオに出演してもらっちゃったのだ♥

とまあ、ちょっとだいぶそうとう脚色しましたが、ゲスト募集で山本ニューさんがきてくれることになったので、ありがたくも喋っていただきました。
ニューさんの喋る目的は、『「聴き専」であることが「作り専」となんら変わるものではないことを証明する』とのこと。
はてさて、このテーマでどんな結末を迎えるか。聴いてのお楽しみ。
ちなみに、ラジオ放送後の雑談(非放送)で大どんでん返しがありましたが、それは後述の発言まとめの終わりの方を見ていただければ分かります。録音を聴いてから見た方がおもしろいかと思います。

Twitterの発言まとめ

Togetter - まとめ「VOCALOID聴き専ラジオ 第32回」

また、たけさん(@tk4168)が作成してくれたTwitterのリストでいままでのリスナー累計が見られ、フォローできます。


by B-SAKATU@バーサク

*1:FX-702Pさん(@fx702p)のサーバをお借りしています。感謝。